遅くなりました!

つ、ついに「太田裕哥バースデー企画ライブ」の詳細出ました!!!

ギリギリまで調整してたんだが・・・、今回、えらいことになりそうだぜ!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙





太田裕哥バースデー企画ライブ!!

~タイトル『出会ってくれたみんなへ愛をこめて!』!!!



太田裕哥初オリジナル曲バンド2曲登場!!

お人柄ともに大好きなアーティスト3組参戦!!

出演アーティストとの、この日しか見られないカバーコラボ祭り!!

各地で好評な新曲「ジェローム」披露!!

太田の手作りバースデーお菓子プレゼント!!




********************






出演アーティストとの、この日しか見れない「カバーコラボ祭り」!!

→fizzのさちゃんとは80年代の女性ボーカルの有名邦楽を!そして中村佳穂ちゃんとは、ボーイッシュ系且つジャズ&クラシック系にしては有り得ない、西野カナやきゃりーぱみゅぱみゅ、perfumeらへんから2曲カバー!!www





各地で好評な新曲「ジェローム」(詞:おおつきかずお)披露!!

→映画「ガタカ」に付けられた詞に、さらに曲を付けた作品!!!
(映画の挿入歌とか作るのは私の夢!)





まさかの太田手作りの、バースデーお菓子プレゼント!!www

→ほとんど料理しない実家暮らしの儂が、自分が食べたいお菓子を作るよ!!www






お人柄ともに儂の大好きなアーティストが3組参戦!



お洒落系男女ユニット【fizz】さん!!

1003977_181888731977795_912464431_n












トップバッターを務めてくれるは、普段からご飯したり絡んでくれる、その独自のペースでヒョウヒョウとしてる雰囲気が大好きな男女ユニット【fizz】!!!wwww

とある専門学校の特待生であるアコースティックギター奏者の「井上くん」と、女の魅力を時になまめかしく時に小悪魔に歌いあげるボーカルの「さちゃん」の、お洒落ポップスユニット!!

ギターの井上くんは、独特の空気感を持ってる方でなかなか人に心を開けないらしいwwwだが儂とは出会った当初から心を開いてくれてたみたいで、さらに許してくれるようになった最近は、なんだかとにかく嬉しそうに話してくれる。もうおぢさん、井上くんが可愛くてしょうがない(●´ω`●)

そしてボーカルのさちゃんは、とにかくマイペース。なんて言ったらいいか分かんないな、あの感じwwwwwとにかくあのヒョウヒョウとした感じがたまらなく好きなのですwwwwでもステージではお洒落でかっこいいお姉さんを演じきる。「おめーそんなかっこいい奴じゃないから!www」っていつも思うが、やっぱりステージでは顔が変わるんだよな。

そんな二人には、実は去年の彼らのワンマンライブにゲストとして呼ばれた恩もあったりする。さちゃんとはその時に一度カバーコラボしたりしてwんで、そっからしょっちゅう会うような感じにw
マイペースでのほほんとした雰囲気の【fizz】だが、前彼らのライブを見に行っておもろかったことが、彼らのフライヤーのプロフィール欄が簡素すぎたことwwwwwww【fizz】の情報が、確か「京都を中心に活動」と、「ギターとボーカルの男女ユニット」という情報しかなかったんだよなwwwwwwwいやそれほとんど誰か分かんないからwwwwってなって、急遽帰り際に【fizz】の紹介文章考えたりしたwそういう、突っ込み所満載な彼らですwwww

まぁ、ステージでは多分見えないだろうけどね!www
そういう裏の一面を思いながら、お洒落でかっこいい演奏を聞いて下さればなと思います!!!


998596_173266252840043_470568453_n















太田裕哥のジャズ版!?(失礼)ピアノ弾き語りスト【中村佳穂】ちゃん!!


7af2c2d3d25da6205342def464ee4f0a















2番手を務めてくれるのは、良い子すぎて一方的に大好きな、太田裕哥のジャズバージョン中村佳穂ちゃん!!!(●´Д`●)
1月の儂のレコ発にも出演してくれたんだが、その時も儂とコラボしてくれて、暖かい目で見守ってくれて、すっごい心強かった!!!そのスタジオ練習で、もう完全に大好きに!wwwww
その後ライブとかで会う度に好きオーラがでまくってしまって(儂は好きな人には好きオーラが出る)、若干引かれてるんちゃうかとさえ思っていたんだが・・・w今回快く承諾してもらえましたー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

佳穂ちゃんは儂と同じピアノ弾き語りなんだが、儂の場合は「クラシック系」で佳穂ちゃんの場合は「ジャズ系」って感じ!んで二人ともまぁボーイッシュな感じなんだが、違いといえば、眼鏡をかけてるのが佳穂ちゃん、かけてないのが儂って感じ!wwwww

そうそう、初めて佳穂ちゃんに会った時、杉本深友さんって人から話を聞いていたって言われたんですよね。あ、杉本深友さんはまさかの高校の同級生(社会に出てから知り合った)なんだが、その人がうちのことを「中村佳穂のイケメンバージョン」って説明してたらしいwwwwww

あとそうそう、1月の儂のレコ発の時、うち緊張しすぎて自分の出番の時、「どうも中村佳穂の眼鏡かけたバージョン、太田裕哥です」って言ったらしいwwwww終わった後それを佳穂ちゃんに優しく教えられて悶絶しそうでしたwwwwwwwwwww

そんな佳穂ちゃんの一番好きな曲はやっぱり「シャロン」!!
あれは名曲です!!あとうちのオリジナル曲をコラボした時もそうだったのだが、どんな曲でも「佳穂色」にしてしまう・・・!あの佳穂ワールドは、ほんと大好きです!!!!

そして今回は、そんなボーイッシュな儂らが、まさかの西野カナやきゃりーぱみゅぱみゅ、perfumeなどの有り得ない曲をカバーコラボするのだ!!!これはほんとに必見だと思う!!!
佳穂ちゃんにきゃりーぱみゅぱみゅ歌わせようとする奴なんて儂くらいだぞ!!!wwwww
うち自身が楽しみで仕方ありません!wwwどんなミラクルが起こるのか・・・・!!!




画像1













(儂も眼鏡かけてみた、の図)






大先輩のギター弾き語りスト【あしゅりー】さん!!


406320_229542100454882_356540556_n













この方は儂が音楽始めた当初から後輩として可愛がってくれてた方です。

ここでちょっとあしゅりーさんのCDに書いてあるプロフィールを紹介するな!



高校卒業後単身渡米。5年間のアメリカ生活中、ゴスペルクワイヤーとしてリードボーカルを務める。帰国後、地元京都を拠点に2010年よりシンガーソングライターとして本格的に活動開始。
2011年2月に発売した初のシングル音源はライブ会場限定発売で、わずか2カ月たらずで200枚を販売。矢野絢子・→Pia-no-jaC←・こじまいづみ(花*花)・竹原ピストル・城戸けんじろ(ex.ジャパハリネット)等のメジャーアーティストとの共演や新風館でマンスリーイベントの開催や、ラジオ出演等、精力的に活動中。
背伸びしない等身大の歌詞を、ハスキーでやわらかくあたたかな声にのせて歌う。
(アルバム「まだまだ」より抜粋)


あしゅりーさんは、あのユウサミイさんに唯一認められた弾き語りストだったり、あの矢野絢子さんが京都にいらっしゃった時はほとんど必ずあしゅりーさんと対バンされる、、、という、ほんとなんで今回出演して下さるのかまるで分からない!!www

けど、儂のあしゅりーさんへの恩と愛は尋常じゃないほど。
自分の企画ライブとか、うちがピンチの時とか道を間違えそうになると、どこからともなく現れて、助言を下さったり心を軽くして下さったり、答えを見つけさせてくれたりするんです。
これは、本当に謎。
もうすでにこのミラクルが3,4回起こってるんですけど、まさか今回、5回目が来るとは・・・・。
ほんとに、何者なんだろう、と・・・
ほんとに、うちが何かピンチになるとなぜか現れてくれて、しかもゆっくりお話する機会ができるんです・・・
その助言で、どれだけ助かったことか。
先輩ならでは、あしゅりーさんだからこそ出てくる言葉が、どれだけ救いになったか。

そして、あしゅりーさんのあの真っ直ぐなお人柄、考えは、音楽に見事に出てるんだなぁ。
歌詞が、歌詞がいい。
うちが一番好きな曲は「東京」。

「だましだまされ回ってる人たち でも どうか 心だけは 連れて行かないで」
「壊れた心と 流れた涙の数 あぶれた夢で染まったこの街」

この曲を初めて聞いたのは、去年の9月の野外キャンプフェス。
あれから、このフレーズが忘れられない。

その後あしゅりーさんがフラっと飛び入りライブで歌った時は、なぜか涙が出てきて止まらなかった。

別におおげさに歌ってるわけでもない。
ただ、静かに、喋るように歌ってるんだ。

みんなに、ほんとに聞いてほしい。


画像1


















(あしゅりーさんにもらったストラップwww)




そして、なんと、今回太田裕哥初作詞作曲のバンドで2曲!!

→編成はエレキギター、エレキベース、ドラムセット、そして、まさかのキーボード2台!!wwwもちろん儂が2台演奏+ボーカル!!wwwww

メンバーは大学のサークルでよくバンドしてた子ら(ギターのさいかとベースの紺くん)と、前回4月の企画ライブでパーカッションをやってくれたイケメン山田氏!
みんな、儂が大好きで、且つ儂のことも好きでいてくれてるであろう方々をお誘いさせて頂いた!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

ここで軽くメンバー紹介!ドム!


*山田氏(担当:ドラム)

イケメン、公○員、凄いほんわかしてて優しい、ドラム・パーカッション機材多数持参、ドラムだけでなくギターもできる、車スタイリッシュ、家もスタイリッシュ、家ほぼスタジオみたいになってる、もちろん彼女いないはずがない、、、なリア充度120%の山田氏!!www
あんな完璧な人この世にいたんですね。
うちの不慣れなバンド曲作りを、一番手伝ってくれた方!
4月の企画ライブでは、儂のためにインドの民族楽器ウドゥを買ってくれたり!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんとに良い方なんです・・・
信頼しまくってます・・・


goihlh












これは4月の企画での写真。
山田氏は右から2番目。



*紺くん(担当:ベース)

ショタコンには大人気!頭良すぎてチビりそうやけど、優しくておもろい「ショタ兄さん」って感じの紺くんwww大学の時もよくバンドやらしてもらったけど、はっきり言って曲の好みは真逆に近いwwwwwww
大学3年らへんから「紺田組」というバンドを組んで、真冬でもなぜかじんべえで演奏してたwww


*さいか(担当:ギター)

とりあえず残念な、マスコット系少女。おかんが「男の子?」って聞いてた。リア充度マイナス20%。でも誰にでも愛されるキャラw
紺くんと同様、「紺田組」のメンバーだった。


画像3











これは3年の時の「紺田組」
(ドラマーは別のおっさん女だった)


画像2














これは4年の時の「紺田組」。
どちらも真冬にじんべえwwww




そんなメンバーでお送りするバンド曲は、まさに「裕哥ワールドを拡大したもの」!


1曲目は、裕哥色を残したまま、儂には珍しい明るくてポップな曲調となっております!

活動を始めて1年ちょい、とにかく一人で歩き始めたけど、ここまでこれたのはやっぱり誰かの手が私を導いてくれたから。一人で頑張るんだと思ってたけど、やっぱり人は一人では生きてはいけないんだね。それを痛感したと同時に、わしゃやっぱり人間が大好きだなと。人を愛して、そして愛を返された時の化学反応感が、私は大好きなんだ。
でな、その化学反応感は音楽の中でも感じられるんだ。バンドメンバーと、そしてお客さんと。その瞬間、なんだか一つになったような錯覚があるんだ。
あの感覚、あの宇宙にもう一度行きたい。
今度は、私が連れてくから。



そして2曲目は儂の大好きな6/8拍子の曲!
裕哥ワールド全開です!wwww
まぁ暗い曲だけれども、スケール感が半端ない!!ww
ドラムのタム連打が一番のお気に入り!!
暗い曲なので、内容は喋りませんwwwww






*******************




そんな大事なイベントの詳細はこんな感じ!!
もう既にご予約も沢山頂いております^^



【8月2日(金)】

■祇園SilverWings(京都)

 ex.京阪「祇園四条」、地下鉄「東山」、阪急「河原町」

map

















■開場18:30開演18:55終演21:25

■当日¥1700+1ドリンク¥600(手作りバースデーお菓子付き!!!)

■出演順:

fizz

中村佳穂

カバーコラボ祭り!

あしゅりー

太田裕哥






・・・・・いやはやこの記事書くのに、正味2時間はかかったぜ・・・wwwww

最後まで読んでくれてありがとう。

燃えるぜバーニン!!!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙







□■□■□■□■□□■□■□■□■□


(追記:7月22日)


ちなみに今回のシルバーウィングスは、儂が去年初めてブッキングライブをしたハコ。
ここから始まった。

バンドもできるハコだから、照明も沢山あって好き。


こんな感じ↓

画像1












(2月のバレンタイン企画でのセーラー太田www)



画像2













(同日の赤子さん)